「ふとんちゃん」と水がぶ飲み | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

絵のタッチとお話が面白いです爆笑

{C9DBB166-F9D0-48E9-BFB5-A933D9C1AFEA}

赤ずきんちゃんが

♪ダンス ダンス ダンゴ

♪ダンゴ ダンゴ リンゴ

と次から次へと返信したり、


♪ししゃものジュースろくでなし

なんてよくわかんないけど、音が楽しい言葉がいっぱいにあふれていますアップ

赤ずきんちゃんが何かするたびに、
「それでどうしたの?」と次のページに進むのも斬新で何回も読んでしまいますドキドキ

ふとんちゃんが寝んねだから絵本おしまいにして寝ようね〜、なんて寝かしつけにもぴったり。

おーじはスムーズに寝ますが、あーちゃんはひと通り泣きまくって、水がぶ飲みしてストンっと寝ますニヤリ
水はストローマグで枕元に置いてあり、いつでも飲める状態に。

泣く→水飲む→泣く…

を何度か繰り返してやっと寝るあーちゃん。
ころんっと転がってすんなり寝る日はいつのことやら〜ですキョロキョロ