「ヘリコプターくん うみへいく」とグーチョキパーで | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

初めて見ました!!
ヘリコプターが主役の絵本おねがい


{4E7D1E96-AF77-4D9E-97A5-D9349958F293}

ヘリコプターくんのプロペラと、ヨットくんの帆を交換したらどうなるかな…はてなマーク
っていう、とってもかわいらしい絵本ですラブ

おーじは

♪グーチョキパーで

♪なにつくろう〜

で、よくヘリコプターを作ります。


グーにした左手の上に、パーにした右手を乗せ、

グーは機体本体、パーはプロペラをイメージしてるのかな

定番のカニさん、ちょうちょ、かたつむりもよくやってくれますよ〜


あ!
別の話で、あーちゃん、ついに


2語デビュー

しました

初の2語は、


なっとう たべるー

でした爆笑
朝の納豆ね、、、。
おーじとあーちゃんは競うように毎朝納豆食べてますよラブ