楽天ママフェス2016 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

午前中に掃除と買物を済ませ、さて午後はどうしようかと思って、ふとイベントリストを見ると、、、。

わお‼︎

16:00〜トーマスだっ!!

と、急いで二子玉川へラブ




受付を済ませ、

{0B16B75B-1DB1-494B-870B-90BD470DD538}


お土産getドキドキ


{9FBF9AEA-02E0-4631-B130-C8F02710E027}


あいにく午後は雨だったので、会場mapをすばやくチェックし、


{C43C5E50-11DB-43EC-8974-ED8311FBE435}



外のブースいろいろ回りたかったけど、雨なのでさささ〜っと覗くのみにしました。


こちらは発売予定の泡スプレー式食器洗剤。
泡立て器の細かいところや、マグのストローに吹きかけると泡で汚れが落とせる優れものびっくり

残念ながら会場での販売はありませんでした…ガーン

欲しい〜爆笑爆笑

発売日が楽しみですビックリマーク


{FACDC27F-691D-4EBC-91B4-2DD3BFF0E6E2}


フリードの試乗もあり、

{4B47D7AC-5913-44A8-BE63-52DCB5B770F3}


こちらで軽食をいただきました合格

{79D9B1CC-12F4-4FA0-8750-30D01846DE9A}


ミニマムサイズのバーガーハンバーガー
あーちゃんとおーじにちょうどよい大きさおねがい

{8D15C706-642A-4273-81BE-8E35813B6CFD}

おーじはケーキをリクエスト。
このシンプルなケーキがとびっきり美味しかったですアップ

{B765114A-137C-4714-A789-2A03170DAA41}


あーちゃんは、喉に詰まらないようにちまちまあげてたら、取り上げられた‼︎
もう自分で食べれるよっチュー


{867571B7-B847-4D87-9FA4-DAC9F290A43A}

{19396B85-1281-42F8-A94E-44016A54A19D}

{87AE6322-D84B-4E24-9DD0-E960E5E128C1}


ごはんの後はLEGOLANDの特大レゴブロックコーナーで思いっきり遊び、


{C7DD98EB-37F2-47F2-ADC0-FF2BFE7AF2AD}

{61D8037E-6622-48EE-97E9-FE2A04B59BA1}

{5F21685D-B490-4DA5-8869-8DA36CD7AADA}


16:00〜のトーマスショーを見て帰ってきましたおねがい


{54ABAAF7-BF5B-4C96-BB1B-297C9DA61F8F}


おーじは知恵がついたのか、低い背をカバーしようとハハのカバンを踏み台にして観覧していました…ガーン

お土産はこちら。

{F613D7A4-0DE4-4A26-91F0-8606E2C748B5}


キッチンボードと、まだ下痢の治らない私にOS-1はありがたいですアップ