miccuまつり×キラキラフェスタ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

今日は旦那さんが急遽仕事になってしまったので、子どもたち連れて、イベントに行ってきました爆笑


{917A0AD7-A51B-4ACB-83F7-FE0CEEA4216C}



なにかお出かけ情報ないかなぁ〜と朝イチで探してると、ありました!!
秋葉原!!

ちょいと遠いけど行ってみましたラブ


{D3C675BE-0C87-4101-BE77-196AF2461067}


会場は、マンションっぽい建物の一室。
アットホーム感強いですが、一見さんでも大丈夫かな…はてなマーク


{E6C4F850-A537-4FA7-9BAA-77FA3F32770E}


入口で、来場特典をいただき…ドキドキ
コープさんがいらしていて、他のイベントと同じく、ヨーグルトやプリンの試食会をしていましたプリン

わが家はすでにコープさん利用しています音譜


{DB8465A1-6D2B-4F88-A9AD-ABF90182360F}



失礼な話、あまり期待度の高くなかったこちらのイベント。

で・す・が・・・びっくり

行ってよかったですよーラブ
事前にお友だちにも教えておけばよかったです〜えーん
(当日朝イチメールになるので自粛笑)



ドキドキキットパスで手形アートドキドキ
あーちゃんは、お友だち主催の手形足型アートでちょくちょく手形や足型をとっていたのですが、おーじはキットパスを使ったアートは初めておねがい
2人の手形を片手ずつとり、笹の葉に見立てて短冊や葉っぱを飾っていきます七夕

{F004083A-D04D-4670-BFA0-8421ACE9EE48}

額に入れてくださって、こんなに素敵なアートに仕上がりましたラブ

キットパスを使ったアートを広めることは、身障者の社会進出に貢献できる、とのことビックリマーク

キットパスのこと、いろいろ話してくださり、とても共感できました音譜

インストラクター資格も安価&短時間で取得できるとのことで、キットパス、かなり気になります目

キットパスインストラクター資格は→こちら

子を持った身としては、子ども関連で何か社会貢献できたらなと思っていたので、これは良いかもしれません音譜


{2265FDB9-A77A-42AB-A4E4-670857F3273E}



ドキドキハンドメイドグッズ販売ドキドキ
こういったハンドメイドの品を作るのも楽しそうですおねがい

起業ママたちをみていると、自分も何かやりたくなってきますラブ

{E6CEC772-7022-4FCE-9C39-6100576EAA26}


ドキドキ寝相アートドキドキ
そして、初めにも貼り付けた、こちらのドリームアートさんの寝相アートラブ

2人バージョンで撮影させていただきましたドキドキ

ベビードリームアート協会さんでも、寝相アートのインストラクター資格がとれる講座もあるんですよアップ

寝相アートインストラクターは→こちら

{13473917-7840-407D-A9BD-3FAE0FE5C660}



お子さんを育てながら事業を始めるなんて、世の起業ママさんたち、尊敬しますっラブ


まだまだ手のかかる2人なので、私はしばらくは参加オンリーかな…チョキ