「いちねんのりんご」とつかまり歩き | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

いちねんのりんごは1月から12月まで。
12個のりんごが木に実っています。

{5540B793-8241-436E-9522-6278DDB9F6B7}


それぞれ担当月になると、木から落ちて、パクパクパクンッと割れて…りんご


りんごが色んなものに変身しますよおねがい

色味が単色だからなのか、おーじは8月のりんごあたりからそわそわし始めて、ちょっと飽き気味でしたあせる

もうちょっと大きくなったら楽しめるかな?

りんごの形に切った折り紙を、絵本と同じようにパクパクパクンッと切って、パズルみたいにしても面白いかも♪


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

今朝、あーちゃんが

つかまり歩き2歩走る人

できました〜ドキドキ


歩けるようになるのも時間の問題照れ
ハイハイからの成長が早くて動揺…。

週末は歩行器使いに児童館へ行ってみるか?
歩くのはまだゆっくりでいいからね〜!!