週中間つくりおき | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

週半ばにメインのつくりおきを追加で作りました。

{1B6DE33E-82BA-4C6E-97E9-1FFCF10EB267}

主菜
・ブリししとうピーマン梅肉炒め
・チキンカレー

これで、今週の夕飯はレンチンですぐ食べれます爆笑


我が家では、

帰宅→風呂→夕飯→ねんね

なのですが、お風呂ためてる間、腹減りの子どもたちは待てません。にゃーにゃー言ってて、埒あかない毎日ですガーン
久々に「たべっ子どうぶつ」あげたら、もっと食べたいとさらにぎゃーぎゃーなり…チーン
いやいや、夕飯にひびくからもうあげられないよ、、、。なんて言っても聞くわけなく。チーンチーン

そこで、

ブリししとうピーマンの

ピーマン

をあげると、ピタリと騒がなくなりました…
んで、

ペッと投げ捨てられ…

おーじ!!!!!!!!!!

ピーマン食べて!!!!!!!!!!


ピーマン嫌いはおーじだけで、
あーちゃんは美味しそうにモグモグ食べてくれますラブ

ふふふふふ、チキンカレーには


みじん切りピーマン


が入ってるのよ…ニヤリ

はてさて、食べてくれるかな⁇