「でんしゃにのったよ」 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

おーじの大好きな電車の絵本です電車


{54DF8373-DD37-4B4F-8646-E315767DA4BC}

電車を3本乗り継いで、東京のいとこちゃんのところへ遊びに行きます。

電車に乗って、

乗り換えて、

お弁当食べたり景色を見たり…船



お話ももちろん面白いのですが、気になるのは、

この本に出てくる電車は何線か⁇

ってこと爆笑

1本目…わからないっ

2本目…おそらく東海道線

で、3本目は新幹線照れ

1本目の電車が何線なのかわかりませんっガーン


気になる~あせる


おーじはもうちょっと大きくなったら、新幹線じゃなくて、N700系とか言うんだろうなぁ~合格

今は、在来線も新幹線も「でんしゃ」でひとくくりだから答える親も楽なのよニコニコ


この本読んだ方、何線か知ってる方がいたら教えてくださーい!!