「読んだら忘れない読書術」 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

久々にもう一回読みたい本に出会ったので紹介します。


精神科医の著者が伝授する読書術。



{97274FB2-4982-4700-9057-A62BA235CFCB}

私も月にかなり本を読むのですが、あらためて本との向き合い方を知ることができました。



おおざっぱにいうと、まず知りたい情報の箇所を読み、その後関連するページを読む。それからはじめから読み始める…とのこと。

そして、速読は不要!
深読せずに速読すると、表面をさらっと読んだだけで、記憶に定着しない!

などなど、参考になりました照れ

気になる方は是非読んでみてくださいドキドキ

時短になって、さらに子どもと触れ合う時間が増えますよ音譜