明日以降の夜ごはんの仕込み | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

夜ごはんを食べて、あーちゃん寝かしつけた後は、父におーじの絵本読み聞かせを任せて、翌日の夜ごはんの仕込みをします


{13525631-46BE-4AAE-8BAC-EF3646EE920D}

明日は、
・豚の生姜焼き
・切り干し大根

明後日は、
・魚!←まだ種類決めてない…
・小松菜とじゃがいものにんにく炒め

の予定で、

豚の生姜焼きと小松菜とじゃがいものにんにく炒めを仕込みました

小松菜とじゃがいものにんにく炒めは完成。
豚の生姜焼きは豚肉を下味に浸けて玉ねぎを切っておきます。翌日、豚肉と玉ねぎをフライパンでじゅうじゅうして、千切りキャベツを添えるだけ

切り干し大根はすでに前の日に仕込み済

んで、右下は私の明日のお弁当です照れ残りおかずを詰めただけで、おにぎりさんを朝作る予定です音譜

今晩のおーじの夕食はこちらドキドキ

{3E7FBA84-444E-4FF8-B257-B722196E35EA}

・鳥肉の胡麻だれ
・ピーマンとちくわ炒め
・トマトともずくの酢の物
・ごはん

でした。
ごはんはおーじの前に出したらそっこー、おにぎりにしてとリクエストが…!!
あーちゃん抱っこしながらおにぎりにしてあげましたあせる
最近、ごはんはおにぎりにしないと食べてくれなくなって…てへぺろしかも梅入れてとか、胡麻かけてとか、いろんなリクエストが出てきます滝汗

こだわりが色々出てきたようで、これからの成長がさらに楽しみですラブ