実家で見つけたものは… | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

先週末は子どもたちと実家に帰っていました。

実家を整理して見つけたものは…

数々の地銀の古い通帳びっくり
転勤族だったもので、エリアに統一感ありません


{1070009E-63C1-4D77-AECB-696B89913CE5}


旧郵政省の通帳滝汗


飯能信金…はてなマークってどこっっニヒヒ



今日、金融機関に行ったところ全て休眠口座になっておりましたが、無事に解約できました

微々たる金額ではありますが、この度の熊本地震へ募金させていただきます。



また、実家の庭では、たくさんのを感じることができました。

「たらの芽」

{CB65578E-76DB-4972-8B2F-5BA8DDECBA49}

「アスパラガス」

{263081AE-3ACE-4F8F-89F0-94FEBCC490AF}


「ミョウガの新芽」

{3D14F3B5-121A-4188-843E-B2E80EF8A7F8}


カッターで根元を切って収穫します。

{A9DC2CA4-000C-432A-B09D-96C71E6549A7}




そして実家で朝起きたら、あーちゃんにいたずらされて、メガネが大変なことにガーン


{F15CFB21-D3FA-4A6D-AB44-3D064EC6C114}


たたむとよくわかる45度の曲がりガーン
この後、ポキッと折れてしまい、修復不可能にあせる

{95D2BFD4-A761-4FFE-8698-5536E11364BD}


急いでnewメガネ発注しましたが、1週間以上かかるとのことで、つらい長時間コンタクト週間です…ゲロー

見ての通り分厚い瓶底メガネのため、フレームが限られており、JILLのチャーム付メガネしか選べませんでした…チーン

{4686EFC2-F288-46C5-8C05-8DAE14B55B2B}

会社にしていけないわ、こりゃ…ゲッソリ