離乳食125日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

離乳食125日目です。

なんと、おーじがスペアリブのお肉を細かく切ることなく、骨つきのまま、ガブガブ食べれるようになりましたびっくり

すごい成長ですドキドキ

・新幹線おにぎり
・スペアリブの梅煮
・かぼちゃの煮付け
・もやしナムル
・みかん

でした。

{6193B196-D54F-470D-9300-A69490F665F5}

写真は、完食できるようにいつも少量盛りです照れ
スペアリブとかぼちゃは目の前に置いておくとあるだけ食べそうな勢いでなくなりそうだったので、途中でSTOPパー

急遽、旦那さんのお友だちが夕飯に合流することになっていたので、おーじにはみかんにしてもらいましたあせる


そして、あーちゃんは冷凍ストックを解凍し、

・全粥
・さつまいも
・トマト
・カレイ
・カツオ出汁

でした。


{86F79BBB-13C4-4671-BD69-626A354D2178}


そろそろ牛豚合挽肉を試さないとです。
自宅で牛肉クリアしたら、保育園のご飯が後期食にステップアップできますニコニコ


あーちゃんは保育園が疲れたのか、お風呂入って食べたらすぐに寝てしまいました。

子どもが早く寝たのをいいことに、旦那さんは夜の街へおでかけですチーン