離乳食45日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

離乳食45日目です。
お風呂でおっぱいを見つけるやいなやギュッと握りしめ、ニヤニヤ笑いをするのはウチの娘だけでしょうかガーン

1回目(9:45)
8倍粥大さじ1
キャベツ大さじ1
カッテージチーズ小さじ1

{23727736-2FB5-4AAD-929F-F3521ADD6C2B:01}

2回目(17:30)
うどん大さじ2
にんじん大さじ1
かぶとかぶの葉大さじ1
白身魚小さじ1

{796EAC39-CF2F-4439-8942-D26DC7529AA0:01}


8倍粥の作り方は→こちら
にんじん、キャベツの作り方は→こちら
うどん、かぶとかぶの葉、白身魚(鯛)の作り方、カッテージチーズは→こちら


1回目は完食、2回目は1/4残りました。

なんとなくですが、
1回目
炭水化物大さじ1
野菜果物小さじ1×2種
タンパク質小さじ1

2回目
炭水化物大さじ2
野菜果物小さじ1×2種
タンパク質小さじ1

が、無理なくあーちゃんの完食できる量なのかな~と思いました!!

野菜果物はいろいろな種類を食べさせたいので、今度作るストックから小さじ1ずつにしてみたいと思います爆笑