離乳食44日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

離乳食44日目です。

1回目(9:40)
うどん大さじ2
ほうれん草&小松菜小さじ1
白身魚小さじ1
味噌汁小さじ1

{2A142352-BD5F-4B04-BD47-778AB7848FA6:01}

2回目(17:30)
8倍粥大さじ2
じゃがいも大さじ1
キャベツ大さじ1
きなこ少々

{C67283AB-9E97-4CB5-AB28-6E56626EB8A8:01}


8倍粥の作り方は→こちら
ほうれん草&小松菜の作り方は→こちら
じゃがいも、キャベツの作り方は→こちら
うどん、白身魚(鯛)の作り方は→こちら

1回目は半分食べ、2回目は1/4残しました。
1回目はよくあるおっぱいとうんちで中断しながら食べるパターン。服が汚れてお着替えしないとならなかったのでハハのテンションが下がり、離乳食は半分で終わらせてしまいました

2回目は部屋が寒くて3回もレンチンしながら食べさせました。あーちゃんは白湯もそうだけど熱めがお好きみたい

白身魚を口にした途端「ん?なにこれ‼︎うまぁ~‼︎‼︎‼︎」な反応でしたお魚美味しいよね