離乳食ストック | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

じゃがいも、にんじん、キャベツをまとめて調理し離乳食ストックを作ります

{832420FB-8DEA-4049-B325-72C9BA2AFD21:01}

材料
・じゃがいも 120g(中1個)
・にんじん 70g(約1/3)
・キャベツ100g(約1/8)
※いずれも皮や芯を取り除いた分量です。

作り方
1.材料を写真くらいの大きさに切り茹でます。
{F8707FD0-4E0E-4939-9BB6-38B15F156271:01}

2.柔らかくなったらじゃがいも→キャベツ→にんじんの順に煮汁を足しながらブレンダーでぶぃーんと滑らかに仕上げます。
ブレンダーはいちいち洗いません!薄い色の野菜からブレンダーにかけることによって色混ざりを避け、ブレンダーに残る食材を少ない量に抑えます

じゃがいもは6等分
にんじんは7等分
キャベツは8等分に分けました。
1ブロックは約大さじ1杯です。