8倍粥の作り方 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

8倍粥の作り方です。
あーちゃんが10倍粥のとろとろ感だと物足りなくなったようです
7倍粥に一気にとぶのもどうかと思い7ヶ月になるまでは8倍粥をあげたいと思います

材料
・米1/4カップ
・水2カップ

作り方
1.米を研ぎ分量の水に浸し、20分ほど吸水をさせます。
2.炊飯器のお粥モードで炊き、30分ほど蒸らしブレンダーでぶぃーんとしたら完成。小分けにして冷凍します。

{F6615F88-AAA4-4CA7-89A5-74149399B22A:01}

大さじ1×20個できました!!

7倍粥の助走ということで、ブレンダーをかけるのも短時間にし、つぶつぶが残る程度で止めておきました照れ