離乳食39日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

離乳食39日目です。
午前中に実家を出て、お昼前には自宅に戻れました

1回目(7:40)
8倍粥大さじ1
おじや風8倍粥大さじ1
かぼちゃとさつまいも(BF)大さじ1
バナナ大さじ2

{F8630DB7-19CC-494F-B50C-9F4187944674:01}

2回目(18:10)
10倍粥大さじ2
おじや風8倍粥大さじ1
トマト小さじ2
玉ねぎ小さじ2

{95C5E1CE-967C-4420-B73C-E3739556588A:01}

おじや風8倍粥の作り方は→こちら
米から炊飯器で10倍粥は→こちら
ごはんから鍋で10倍粥は→こちら
玉ねぎ、トマトの作り方は→こちら

1回目は完食し、2回目は移動で疲れてしまったのかグズグズで半分も食べませんでした…

1回目は実家で食べたのでベビーフードです。2回目は、自宅に戻り、フリージングで残っていたものをあげました。

離乳食の食べるタイミングは、実家では7:30~8:00頃1回目、18:00頃に2回目のリズムでしてました

自宅に戻ったので、良いリズムが早くつかめるように頑張ります