離乳食37日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

離乳食37日目です。

1回目(8:00)
おじや風8倍粥大さじ4
白身魚(BF)小さじ1

{4FB9B975-074D-468F-8B7C-8FEA9DEA9AD3:01}

2回目(18:40)
おじや風8倍粥大さじ3
かぼちゃとさつまいも(BF)大さじ1

{02EA8199-CF8D-41EE-A02B-D476FC85F978:01}

おじや風8倍粥の作り方は→こちら

おじや風8倍粥に白菜を入れて、初白菜です
葉物野菜(特にほうれん草)を多くしてしまい、野菜風味の強いおじやになってしまったようで、うえーって顔しながら食べてました
白身魚の旨みと、かぼちゃとさつまいもの甘みでカバーしてなんとか完食

あと4食残ってるから頑張って食べて欲しいなー
レシピ修正して、

材料
・炊いたごはん100g
・水300cc
・にんじん 5㍉の輪切り
・ブロッコリー 1房
・白菜 葉の柔らかい部分少々

でよさそうです

ほうれん草はなしで良かったかも

よかったら参考にしてください