焼肉きんぐのランチ、初めて行ってみました!




大人2人と2歳児で4356円!

土日祝も同じ値段なので嬉しい!

本日行ったので、祝日でしたよ。



 予約と待ち時間

ネット予約は、なんだか既に埋まっていそうで早々に諦めました…


数日前に電話してみたのです。サイトによって電話番号が複数あったのですが…

050から始まる番号→混雑アナウンスで繋がりませんでした✖️

市外局番から始まる番号→すぐ繋がりました!


(ただ、店舗に行った際に店員さんがひっきりなしに電話対応していました。電話するなら忙しそうな時間は避けて平日などが良さそうです。)


電話には感じの良い店員さんが出てくださったのですが、

「予約はもういっぱいです。当日来て待っていただくか当日の順番待ち予約です。」

「オープン開始であれば、予約枠だけで席が埋まるわけではないです。」とのことでした。



ので!オープン狙いで行きました!

11時オープンのお店で、10:50頃到着。既に車が5-6台は停まっています。店内に入ることができ、数組の待ち客が。予約の機械は使えないように札がかかっていました。


10:55頃に、店員さんが声掛けしてくださり、

「予約していないお客様は受付お願いします」で機械に一斉に並び、無事5番目をゲット!


ですが、

呼ばれたのは11:15頃。


店員さんはちゃんと説明してくださっていましたよ⭕️

・まず事前予約のお客様が最初に呼ばれる

(店内でもチェックインのパネル操作が必要!一手間ありますが、最優先ですね!)

・一度に案内するとオーダーが集中するので、順番に時間差で案内する


そうです。確かに。


ちなみに、当日の順番待ち予約は11:00からされるようで、11:10くらいで25組待ちになっていました💦11時ちょうどに来たお客さんは

「30分ほどお待ちいただきます」と言われていました。ちょっと早めに着いていてよかったーー。


 味は?感想!

お待たせしました、食事の感想です。

↓全然いい写真じゃないですが、こんな感じでしたよ




良かった点

・レジャーとして楽しい

・注文してから届くまで早い

・食べ放題なのに取りに行かなくていい

・ランチはドリンク飲み放題

・子ども向けメニューも沢山ある

(我が子は、カレー、ソーセージ、ポテト、ナムル、アイス食べてました)

・デザートが小ぶりなサイズ感で良い


イマイチな点

・安いコースにしたので、肉は正直スーパーで買った方が美味しい

(きっとキングコースなら美味しいんでしょう!でも、3498円。そんなに食べきれないのよ…)

・子連れで100分は食べきれない

(子どもが飽きちゃうので、私たちはさくっと30分以上残して退店しました!)


-----

トータルな感想としては、

好きに頼めて楽しかったし、子どもが楽しそうだったので、行ってみて良かったです!


大きいピーマン美味しかった!(2回目頼んだら小さかったから、最初がラッキーだったのかも?!)


ただ、私と夫は大食いではないので、幼児は無料とは言え、家族で行くってなるとお得感は無いかな…


こんなシチュエーションならまた行きたい!

・お喋りしながら友達と

・子どもが大きくなって食べ盛りになったら

・贅沢をするぞ、と意気込んで高めのコースで頼む


でも、連休のレジャーとして、行ってみて楽しかったですよー🎵



ブログ、しばらく書いていなくて…

気楽に書きたいことがあれば書いてみます!