週末は成人式でしたね〜。振袖姿のお姉さんを見られて幸せでしたー✨




私が「素敵だね〜」と子どもに話しかけたら、

夫が「いや、どう見ても派手すぎだろ」と言ってきてヒヤヒヤしました💦


まぁ、

激しいドレッドヘアーのお姉さん方でしたが笑!!!

↓こんなの売ってて面白い🤣


-----

髪型つながりで。

いや〜、悩むー。

ヘアセット。

近々、結婚式に参加するんです。

皆さん美容室派?自宅セット派?


昨年遠方の結婚式に参列した時は、友達と一緒に美容室でヘアセットしてもらいました。

早いし綺麗だし、崩れないし!

お金はかかるけど、やっぱりプロへの技術料だなぁと思いました✨


でもですよ…

今回、夫も子どもも参列するんです。

当日、美容室行く暇あるか?!


10年以上?通っているいつもの美容室は、自宅から遠いし…

でも、行ったこと無い近所の美容室は、ヘアセット高めだったし…


さっき子どもが寝たあと、ヘアセットの練習してみたんですけど。

ヘアアイロンとか、どこにしまったか分かりません〜!笑


結果、

美容室予約しました!

いつもの美容室に!

式の2日前に!!


伸ばそうと思っていたけど、切りますー笑😆

ヘアアクセサリー付けたらなんとなくいい感じになるように、自宅セットできるように切ってくださいってお願いするー。


きっといつもの美容室なら叶えてくれるはず。

お金を払うなら、大好きな美容師さんに貢ぎたい!


ちなみに、今までの自分はどうしてたっけと写真を見返したら、

8割自宅セットでしたー笑。

苦戦しながら頑張っていたんでしょう。


さて、今週も元気に過ごせますようにー!


レディーボーデンのチョコ味、とても好みでした!!こんな↓福袋貰ったら嬉しすぎる。