今日は休みの日。


娘を送り出して二度寝してたら、14時まで爆睡してました。

久しぶりに仕事したら、思いの外疲れているみたいです。


これだけ寝たら元気になってきて、

買物しようとショッピングモールにやってきました。


まずはフードコートでお茶してます。

カフェインを取って、買物するものをTODOリストに入力していきます。


この一手間が大事です。

そうしないと買い忘れが続出で、また買物こないと行けないし、ガソリン代もかかってしまうので。


買物前のワンドリンク。

決して贅沢じゃなく、私には潤滑油のようなものです。


いま猛烈に欲しいものは服です。

働き出すと服が欲しくなります。

しかし3L相当の服は店舗になく、通販しないといけないので、

取り寄せているうちに今回のバイトは終わってしまいます。


しまむらには大きいサイズ売っているので、久しぶりにしまパトしてみますが、

好みの服に出会えるかどうか。


あと、あったら便利だと思う細々したもの。

洗面台用の小物置きが欲しい。


そして何より米! 今日の最大の目的。


うつ病になってから、頭の回転が悪くなりました。

それにアラフィフなので、若い頃のようにいっぺんに物事がこなせません。


私は人より早く老いているようなものだと思って、

生活や考えを工夫しながら生活しようと思います。