娘は昨夜から腰が痛いと言っていた。

実は私も腰が痛い。

これは、風邪の前兆かな…


そんなわけで、予想通りだけど、

娘が朝起きない。


1限は無理でも、途中で起きて行って欲しいなぁ。


そして息子。

一応起きてきた。

しかし超絶眠いという。

最近薬の処方が変わり、朝に眠気が残る副作用があるそうだ。

もうちょっと寝る…と言って寝てしまった。


私はどうしようかな。

娘のお弁当の中身は作り終えて、あとは詰めるだけ。

卵焼きが上手に出来た。

でも、弁当に詰めるか悩む。


私も腰が痛い。

朝起きると肩も痛いので、痛み止めを飲む。

たぶん風邪だろう。

早めに寝て直せば大丈夫。


私も無理しない。

せっかく無職なんだもの。

いつ起きるかわからない子ども達のことは放っておいて、

もうちょっと寝よう…