夫が出張中です。やったー!


夫が嫌いなわけではないのですが、

一部屋に一人で寝る幸せの方が勝ります。


私は寝る前に本を読んだり、

音楽を聴いたり、

YouTubeを見るのが好きなのですが、

これが夫婦二人部屋だと気軽にできないわけです。


夫は私より夜更かしして寝室に入ってくるのですが、

眠りの浅い私は夫が部屋に入ってくる気配でよく目が覚めるので、

たいへん迷惑です。


エアコンの温度も自由自在。

ちょっとつけて、すぐ消すことも出来る。

最近更年期なのか、ホットフラッシュに見舞われるので、エアコンの自由度もありがたい。

夫がいるときは、毎夜アイスノンをベッドの片隅において対応してるので、

地味に面倒でした。


夫の出張、本当に嬉しい。


いないと不便なこともあるので、たまには帰宅してほしいですが、

今回みたいに10日程度の出張があると、小躍りしてしまいます。