木曜日、大学の授業が午前中で終わる息子。

大学に行けた日は行けた日で、

息子からよく電話がかかってくる。


「お母さん、昼ごはん食べた?」


これは…!

ママ活だ!!


私が昼ごはんを一々作らないことは知っての上で、

私が「まだ食べてない」と答えたら、

「どこか食べに行こうよ」と言うてくるやつ。


トンカツか、インドカレーか。

悪くない。美味しそうだ。


私がおごるのも、まぁたまにはいいかもしれん。

最近の息子は飲食店でバイトして賄いを食べており、

食費は格段に浮いているのだし。


ちなみに娘にランチをおごる回数は息子よりはるかに多い。

それも息子にタカられる一因である。


問題はダイエットだ。

私はほんの10分ほど前に体重計に乗って、

痩せようと思ったのになぁ…


思ったのになぁ…


私も早く就職しなきゃ。

息子にランチをタカられてばかりだ。