19年前から、私はさくらんぼ好きです。


かつて、私が一番私自身を大事にしてた時期がありました。

それは第一子である息子を妊娠中でした。


妊娠によるホルモンのせいか、

私はかなり能天気で極楽とんぼで、お花畑で、

それはそれは幸せな時間を過ごしてました。


食べづわりがあったので、

食べたいものばかりを食べる毎日でした。


そんな時に出会った、さくらんぼ佐藤錦。

これがめちゃくちゃ美味しくて、

お取寄せで買った1Kgをあっというまに食べてしまった記憶があります。


それ以来6月がくるたびに、さくらんぼを…佐藤錦を食べなければ!というこだわりになりました。


とにかく美味しいです。

さくらんぼ最高です。

山形県に足を向けて寝られません。


さくらんぼというのは旬が短く、

値段が高いと見合わせているうちに、

気がついたらあっという間に売り場から無くなります。


1パックしか食べれなかった年の悲しみと言ったらありません。


贈答品の佐藤錦の半額品をゲットした時には喜びに震えます。


今年は訳ありの、双子果の佐藤錦1kgをゲットできました。

甘くて美味しいのに2000円!安い!


2024年のさくらんぼ運はいいようです。