最近調子が良いので、

日中に起きてる時間が増えています。


しかし、気力も体力も急には戻らないことを実感します。


昼も夜も寝る。ひたすら寝る。

昼寝たら夜は寝つきが悪くなる。

夜寝付けないので、朝起きれず、生活リズム狂う。

(睡眠時間が短くなってきた)

昼夜逆転

朝決まった時間に起きるようになる。

昼間もなるべく起きる。

昼寝短め。夜はすぐ寝る。

連続して昼に起きるのも辛くなり、1週間ぶりに午前中の二度寝。


今年度は娘のお弁当作りを頑張っているので、

決まった時間に起きています。


そのまま起きているように頑張っているのですが、

昼寝や、うたた寝なしでは、まだ体が持ちません。


でも、ほぼ毎日買物や用事で出かけるようにしているので、

少しずつ出来ることが増えてきました。


「何かやりたい」と思う気持ちが戻ってきてからだと、少しですが動けますね。


いつか短時間でも働くことを夢見て、

のんびり体調を整えていこうと思います。