ブログデビューほやほやのひかりんキラキラです。

デビューしたものの、書いてみると思ったことの半分も書けていない自分がいました。

それでも読んでくれた方がいたので、嬉しくて嬉しくて笑い泣き

毎日書いてる方ってなんてすごいんでしょう‼

 

何から書こうと考えてるのですが、ありすぎてどこから手をつけていいのかわからなくなっています。

今日実は下書きをしたのですが、書いているうちにこれは伝えたい、あれもいれとかないととなってしまい、結局これでは書きたいことが拡がりすぎて伝えれないと断念あせる

 

振り出しに戻り、まずお伝えしたいのは、今が苦しいとか辛いとか思う人にまずやってみてほしいことを書きます。

 

今人生が大変な方は必ず何かを責めています。

まずこれをやめると強く心で決めてください。

こんなになっているのは、○○さんのせいだ!とか、私こんなこともできないなんてとか・・

それを辞めるだけでいいのです。

 

でも辞めれないから苦しんでるんじゃないですかという声が聞こえてきそうですが、そうです、辞めれなくてもいいんですOK

辞めれなくてもいいのでちょっとでも今の現状を変えたいと思われる方は、まずやってみてください。

 

具体的には、あー、今責めてるって自分を観察してください。

観察したら、責めたなーって認めて、そこでそのことについてもう考えるのを止めて、他のことを考えるなり、歌を歌うなり音譜、あなたが気分の上がることをしてみてくださいアップ

 

要は責めてるって認めて、気分転換をするだけです。

これだけです。これだけでいいのです。まずここが第一歩です。

 

辞めると決めたのに辞めれない、これじゃ何も変えれない、私だめだ!なんてもう一度、わざわざそこに戻らなくていいのです右下矢印

ここが、知らなくて人生を上向きにもっていけなかった罠の正体です。

 

責めるには責めるの周波数があります。

問題解決には問題解決の周波数があります。

責める周波数と問題解決の周波数は違うのです。

だから責めても問題は解決しないのです。

 

周波数という言葉が耳慣れなければ、エネルギーでもいいし、目に見えないものを現そうとしているので表現が難しいのですが・・・、

何か嬉しいことがあってルンルンの気持ち音譜と私なんてダメだゲッソリの責めの気持ちが全く違うことは感覚的にわかると思います。

この目に見えないものの違いを私はこのブログで周波数が違うと表現したいと思います。

 

だから今まで自分や人を責める周波数を出していた時間を、自分で気づいてSTOPするだけで全く周波数が変わります右上矢印。そう、責めを止めるだけで心の中は誰にも責められないから元気になるのです。あるいは人を責めないから、心が心地よいし、ホッとするのです。

ましてや、あえてそのうえ、楽しいことや心地よいことを考えるとなると、もっと今までの周波数から離れるわけですアップ

 

これを1日の周波数としてみると、今まで責めていた一日と責めたのに気づいて何回か切り替えた1日とでは少し違う周波数になります。

さらに1か月・半年・1年少しの違いが大きな周波数の違いになってきます。

だんだん責めるのを辞めるのもうまくなりますので、負担にならないところから初めて見てください。

 

あなたはこのことを知らずに生きていただけなのです。

すべてがうまく回っている人はこういういくつかのポイントを知っているのです。あるいは知らなくても感覚的にわかっていて、自然にうまくいくほうを選んでいるだけなのです。

だからあなたもポイントがわかれば、人生がうまく回っている人となんら変わらないのです。

わたしたちは、人や自分のことを固定してみてしまいます。

わたしはこういう人だ、あの人はいつもそうだ等々、でもこうして周波数にしてみてみると人はいつも色々な感情を抱いて上がったり下がったりしているのです。

いつも上がりっぱなしの人もいなければ、下がりっぱなしの人もいないのです。

同じ人に見えても、その時その時で違う周波数にいるのです

だからどうかあなたもあなたを固定してみないでください。

合わせる周波数を選んでみてください。

 

今日もたくさんのブログの中からこのブログを読んでいただきありがとうございましたラブラブ