超~久しぶりに!近況。 | トンデモ家族に嫁いだ鬼嫁日記

トンデモ家族に嫁いだ鬼嫁日記

ちょっと変人だけど、ステキな旦那さまに惚れて結婚してみたら、嫁ぎ先がトンデモ家族だったのです
想像のはるかナナメ上な言動を繰り返し、社会から孤立している義実家の人々の生態と、彼らの懐柔に応じない気の強い『鬼嫁』な私。
トンデモ騒動の記録&回想録です。

気が付いたら、もう4月か・・・・。


放置すぎでしょ!このブログ!!!


仕事に戻ってええと・・・もう3カ月たつとこですかね。


仕事・・・30半ば、子持ち、短時間勤務のトリプルハンデでの


まったく新しい分野への挑戦。めっちゃ楽しいです。


毎日数字を追っかけるのは、ぶっちゃけ楽しい。性に合ってるみたいです。


頑張りが日ごと、週ごと、月ごとにリアルタイムに結果に反映されるので


毎日がトライ&エラーの繰り返しです。


(まあ実際は、エラーだらけでまだ勝ち星ありませんけどww)



社内転職みたいな配属だったもんで


知識・経験ゼロからのサラリーマン生活リスタート。


しつこいけど・・・30半ば2人の子持ちで!!!(笑)


新卒新入社員(もう10ウン年前かぁ・・・)時代の地獄?な日々を2度も味わえるなんてね~


なんておトクな人生。


会社もやってくれるわねっ!!!


追い込んで依願退職狙いですか?


なんて内示もらったときはいじけてましたけど


今は


リーママ人生に転がりこんできた


スーパービックチャンス(笑)を絶対モノにしてやるぜっ!!!


と前向き(無理やりですけどね~)に捉えてます。



社内の若いリーママ志望の人達のロールモデルのひとりになれるように


目標は控えめに設定しつつも


最終目標(こちらは大きい)に着実に近づけるように


日々モガモガ・・・フガフガ・・・ジタバタ・・・


真っ暗闇で両手をぶんぶん振り回してあがいてます。


ま、1年も振り回してりゃ、なんかちょっとはましなものがつかめるようになるだろな、なんて


思いながら・・・。


欲張りなもので、


ママとしても素敵(内面も、外見も)でいたいし


『素敵な奥さま』にもなりたいし


仕事もやる以上はリーママのハンデを吹き飛ばすキャリアや評価が欲しい。


でも


それは誰かの犠牲に上に成り立つのでは


意味はなくて


自分自身の努力の上に成り立つものでなければならず


誰かを犠牲にしてまで自分の欲を通すものではないと


いつも自分のあり方をコントロールしてます。



うん、仕事ネタだとやっぱり硬くてつまんない文章だ。


すみません、自分の内省のためのひとりごとでした。









また時間ができたときには


気まぐれに


近況だったり


義両親ネタだったり


オットちゃんネタだったり


仕事ネタだったり


書いたりすることもあるかもしれません。


すみません、書き逃げ御免!状態ですけど~


では。