やはり月末と半期末と年度末といっぺんに来るとめっちゃ忙しい。

子供の頃のお盆とお正月とクリスマスと誕生日がまとめて来た感じの真逆ぐらい楽しくないし、忙しかった。

しかも職場が殺伐としているし、殺気立っているが正しい??

そんな中、よく頑張ってきたよな~って自分を激励してあげたい。

と思い。

金曜日の朝は、仕事帰りに絶対、自分へのご褒美を買うんだと心に決めていたのだが、

夕方、突然の予期せぬ飲み会の誘い。

で、飲み会へ行きました。


で、買い物は?? ってことになるのですが


土曜日、二日酔いの朝、

そして、第6975回全日本下痢気味大賞で4位まではいけるんじゃないか??という不穏にお腹


ここで一句   早朝、超、腸調子が悪い。


ウ〇コが、俺の体を蝕んでいく、、、。

そして、二日酔いに飲むと良いよと奨められているウ〇ンを2本飲む。

あ!!ここは虫食いにしなくてもいいのか。

ブログ書くのって難しいな~  笑


そんなこんな梅宮アンナで、金曜日に買い物に行けなかったので、

洗濯して、掃除して、分別ゴミ出してから出かけました。




本当、後々考えてみると普通の話なんですけどね




【その1】 

雑貨とか香り系とか購入しようかと思いながらフラフラしていた。

その時、前にドラゴンフィギュアを以前購入した店を思い出しテクテクと向かう。

店内のディスプレイから持っていなそうなドラゴン探し、

ドラゴン探しは、やはり大変だなーとちょっと冒険者の気持ちになった。


その時

「こんにちは~♪」

「あ、どうも」

「今日もドラゴン探しているんですか~」

「え~??よくわかりますね~」

「前にもドラゴン買っていましたから」

「え~??前って、ここに来たの2ケ月前位だと思いますよ」

「そんな前でしたっけ??これとこれは、買っていきましたよね♪」

「よく覚えてますね??俺なんかさっきどっちから歩いてきたか忘れているくらいなのに」

「それはないと思いますwww」

「嘘ついてました。すみません」

「いえいえ」

「そんなに俺の顔ってドラゴンっぽいですか??この辺がドラゴンっぽいとか??」

「ははは。いつもドラゴンを買われる方だな~って」

「あ~。なるほど。あ、これ持っているような持っていないような、あまり自信ないな~」

「今度、スマホで映してきてください。そうしたらあるのとないのがわかりますから~」

「あ、そうします。(深津絵里にそっくりなお姉さん♪)ありがとう~♪」

「待ってま~す♪」




【その2】

結局、雑貨屋では購入せずに、別の場所で最近ハマっている御香を数点購入した。

桃の香を焚いていたので、春っぽく桜の香を購入した。

その帰り道。ふと、昨日飲んで飲み続け、ずっと飲んでいたな~

なんか一緒に行った人がカラオケいこーいこーって言っていたな~

って思い出し、久しぶりにひとりカラオケへ行くことにした。

店内へ入る。その時、店内に白いお父さんのステッカーを発見。

iPhoneにしてから定期的にパックアップしないといけないことを思い出す。

時々、〇週間以上バッククアップされていません。早くバージョンアップしろボケ!!みたいなメッセージが表示されていることを、、、。

Wi-Fi環境がない。

しかも、俺はルーターを持っていない。

(通話しない。メールそんなしない。アプリほとんど入ってない → 普段困らない。からである。)

そんな時に、店内に白いお父さんのステッカーを発見。


その時

「ご利用はお一人ですか~♪」

「はい。ここ数年ひとりです。あの~ここってWi-Fiはソ〇トバ〇クだけですよね、、、」

「ソ〇トバ〇クだけですね。」

「そうか、、、auのWi-Fiが使える場所知っていますか??」

「どうされたんですか??auのWi-Fi探しているんですか??」

「iPhoneにしてから定期的にパックアップしないんです。その時、Wi-Fi接続されていないとバージョンアップできなくていつも困っているんです。」

「そうなんですか~。私、電波が繋がらないのが煩わしくてWi-Fiのルーターにしたんです。しかも月額が意外と高くて」

「Wi-Fi環境じゃないと困る時ありますよね~」

「個人的にルーター持っているので良かったら貸しましょうか??」

「えー??いいんですか??」

「はい♪いいですよ~♪ちょっと待っていてください。」

しばらくしてルーターを持ってきてくれる。

「はい。ここの裏にあるのがパスワードです。どうぞ♪」

「本当にいいんですか??ありがとうございます(ToT)」

バージョンアップ中、お姉さんにスマホを預け、本来の目的のカラオケの個室へ

そして、予定退室時間よりだいぶ早めに退室する。

ももクロの『サラバ、愛しき悲しみたちよ』は唄いました~ www

「あ!!バージョンアップ終わったみたいですね~」

「今日は本当助かりました♪今年会った人のイイ人ランキングで現在暫定1位です♪」

「本当ですか??やった~♪♪♪」(軽くミニジャンプしてる~♪www)

「今度はカラオケ楽しんでくださいね♪」

「あ、そうします。(橋本愛にそっくりなお姉さん♪)ありがとう~♪」

「待ってま~す♪」




【その3】

カラオケに行ったんだか、バージョンアップしに行ったんだかわからん感じのまま店外へ出た。

そういえば、コンビニへAmazonの宅配届いたメールきていたことを思い出し、コンビニへ行く。

あの例の機械の前で操作をするが、途中まで画面表示はされるのだか、途中からエラーメッセージが出て、

しばらくスマホ片手にあたふたした。


その時

「どうされましたか~??」

「あ~、何か途中まで画面に出るんだけど、何か足りないってエラーメッセージになるんです」

「そうなんですか~メールで番号とか送られてくるみたいですよね~」

「そうなんです。この番号入力してもエラーになっちゃって」

「ちょっとスマホを借りてもいいですか??」

「どうぞどうぞ」

「これですよね~。あれ、どうしてでしょうかね??」

「荷物はコンビニに配達されているみたいなんですけどね」

「すぐ持っていかれたいですよね~」

「えぇ~。ここにくるのに3時間かかるので」

「えー!!3時間もかかるんですか??」

「嘘ついてました。すみません。歩いて5分くらいです」

「ははは。びっくりしましたwww」

「んーそしたら。また出直します。」

「そうですか。すみません。」

「いつもAmazonの荷物受取に来ていますよね??」

「えー!?よく覚えてますね!?」

「ははは。なんでだろうwww」

「コンビニですごく丁寧に対応されたの初めてです。良い人ですね♪」

「いえいえ、そんことないです♪」

「ははは。また、改めて来ます。(堀北真希にそっくりなお姉さん♪)ありがとう~♪」

「ありがとうごさいました~♪」




雑貨屋の深津絵里

カラオケの橋本愛

コンビニの堀北真希



と脳裏に刻まれました。てか、勝手にそう名づけました。 笑

恐らく二度と逢うことはないと思いますが (ToT)

昨日、本物の桜は見ていませんが、

優しくて笑顔が素敵な3本(人)の満開な桜を見れたのではないかと




一日でいろいろと奇妙に人に優しくされた日だったな~って思いました。

俺も来年から人には優しくしようと思いました。 笑





おしまい