購入して早六ヶ月が経とうしてます「CBR600F」。

訳有り品として格安で購入したのです。。。

そのわけ有りとは、、、


右側がどー見てもキズものです。


右のサイドカウルが黒一色の後付け。

マフラーが削れてパテ埋め。

シートカウルを良く見ると割れて修復した跡。

アッパーカウルも自家塗装ぽい。

などなど。。。↓↓↓


red-zoneの日記

私自身、きれいなオートバイでなくても構わない派ですが、ぱっと見た目くらいは綺麗でいてほしいです。はい。


なので少しずつパーツを交換していこうかなと思い、まずはということで!!

キズものとして目立っている「右サイドカウル」を交換しました。




やっぱり新品は、とても高いので、中古品をオークションで9000円で仕入れました。

これまたキズものですが、全然気にならない程度(今まで付けていたモノに比べたら)

ちゃんとデザインのラインも分かるし走っていたらすぐには気づかないはず!(きっと・・・)


さてさて、早々に右カウルを外して、、、
red-zoneの日記

(初めてエンジンを見た! あまり大きくない )
すぐに「仮」装着!


red-zoneの日記

実はこのカウルはこのCBRの後機種「CBR600F4i」のモノ!なんとなく形とデザインが似ていたから一か八かで落札しました。

バッチリでした。でも左カウルには『F4』と書かれているのですが、この右カウルには何も書かれていませんでした。まあ、これもこれでアリかな?真っ黒のカウルよりはよいです。


これからが問題で、F4とF4iは使用しているネジが実は部分部分に違うことが判明。

色々と考えているうちに日が暮れてきたので、ここでタイムアップとなってしまいました。


ちゅーことで続きは後日に!


うーん、かっこよくなってきたぞ!!(≧▽≦)