怒涛のような年末年始の行事がひと段落し、のんびり過ごし始めました。

2006年どうだったか?

一番は「転職」かな?大学を卒業して前の会社に入社し、いろんな人に出逢い、いろんな経験をし、いろんな修羅場をくぐり抜けた。欲を言わなければ前の会社でもよかったかもしれない。人間関係には恵まれていたし、目指していたエンジニアの仕事だしでも・・・・・。でも、後悔はしたくなかった。もっともっと自分らしいエンジニアを目指してみたくなった。正直、欲張りですね。5月。今の会社に入社して「そうなったか?」と問われると首を傾げるが、でも確実に近づいた気がする。今なら前の会社の人にも堂々と会える。以前このブログにも書いた文を思い出す。

「どれほど技術を習得していても”これでもういい”と思ってしまえばその状態を維持する事もむずかしい。常に上を向いて努力を続けていなければ上のレベルに移行することはできない。」

まさに、2006年はこの文を信じて、かみ締めて過ぎていった、そんな年だったかな?公私共にね。

 

さて、2007年どうするか?

今、僕に無い(少ない)ものを補おうと思う。沢山ありすぎてどれからにしようか悩ましいけど、とりあえずは、、、、、

「自信。」

かな?どうしても消極的な僕。その原因は「自信」がないこと。自信をなくす過去もあったけど、いつまでも後ろ髪を引かれていたのでは女々しいしね。またこれも公私共に自信がもてるような行動をとって結果を出していこう。石橋を叩いて渡るような過ごし方は少しやめっ!これから色々と出てきてその都度修正の余地あるけど、まずは「自信」。

 

2007年開幕です。どんな内容になるかな?