日曜日 | 田舎暮らしと素人陶芸

田舎暮らしと素人陶芸

仕事ときどき黒猫フクちゃん&窖窯陶芸&愛車のJB23初期型ジムニーのメンテなど

新年1発目の日曜、皆さんのエリアのお天気はどうかな?

昨夜イチケイのカラス見て、少し粘土して猫と一緒に寝て起きたら6時前

久々に良く寝れたわ〜

昨夜は夕飯食べた後1時間ほど傘さして歩いたのが良かったかな


被災地にありったけのTポイント吐き出して、金沢が実家の地元の友達も無事に戻り次は40年目を迎えた我が家の補強を考えるこの頃です


起きて珈琲淹れて今朝の健康チェック

あっという間に答えが出る事が凄いと思う




他にもアルコールチェッカーもあります

今年は妹家族が元日に来てくれたのと、近所の親戚姉家族が来てくれて、仕事は2日の夜から始めました
昔作った大原土のこの作品、下駄箱の上に置いてたら皆から褒められたけど、多分派手な土なので目立っただけなのかな〜

窯場の方に車の整備できる拠点作りたくて木を切ったりしてるんやけど、家に戻ると怠け癖出ちゃうので今年はもう少し自分に厳しく行く1年にしたいと思ってるが。。。(^_^;)

お付き合いありがとね