必要無い部品の整理。


この乗れない季節(寒くて乗らないだけ)に、ガレージの片付けと春の為の準備をしてます。


そんでコレは昔のPWKで前に買ったエンジンについてきたヤツ❗️

なんだか29φに加工してあるっぽい?不明キャブ。


ヤフオク行きで考えてたけど、バルブもメッキじゃ無いし多分売れないと思って放置してた物。


それとファンネルはヤフオクで買った複合ファンネル。

コレ試しにはめてみたら取れなくなってその後は放置してありました。

温めてみても取れなくて、これ以上頑張ると破壊してしまいそうなので、もう諦めてたんですショボーン


しかし、何かしてないとモヤモヤするので、コイツにMJNつけてみようと思います。


ネットで調べてみると色々な方がやってるのですが、その後はどうなのかがわからないので自分で試してみようと思いますニコニコ



まずはオーバーホールキット的なヤツを買ってみました。

値段的にもまず純正ではなく、でも説明文で検品済みとのことです。(ちゃんとPWK 28用になってたし…)口笛


画像でも足りない物。

そう❗️結局のところパッキンしか使えなかった。笑い泣き


少しだけ期待していたメッキのバルブは大きさが違うのかケイヒン純正には取付できませんでしたチーン




そしてMJNノズルとガイド。

届いてからしばらく手に取り、眺めていましたが家族には『何それ?』って…えー

自分はこのMJNの穴を電気に透かして眺めながらご飯食べれる❗️ニヤニヤ

そうMJNは今晩のオカズなのですニヒヒ



2つを比べると明らかに形が違うのと、メインジェットの取付も違うのでこの辺で切りました。(一番下の穴の辺り)


ニードルはポン付けニコニコ

オーバーホールキットのバルブが使えないので、元のヤツ付けました。



組み付けて見ましたが後はジェット類を取付して完成のつもり…


実際にやった方には結果笑われてしまうかもですが、どんな風になるのか❓早くエンジンかけてみたいですニコニコ

とりあえずは、何もデータ的な物無いのでメイン、スロー共に今のと同じでやってみようと思います。


ファンネルはとりあえずコレ。取り外しできそうに無いので複合ファンネル❗️

ヨシムラもデュアルスタックとかあるし…

なんか似てるし…滝汗


走るのはまだ先ですが…

つづく…