イ◯ンの自転車🚲屋さん

での違和感


5月に我が家の立地には今後必要と思って電動自転車を購入したの


ここのスタッフは3〜4人


担当してくれた人

なんだか私にそっけない

電動自転車って高いよ💰ねー

私 お客さんよ

オーナーズカードも持ってるよ


だから?   てか?


接客の態度????いいとは言えない


ま 希望の自転車買えたし まいっか




6月 後ろのカゴが欲しくて同じ自転車売り場へ


別の年配の人にカゴを見せてもらって軽く説明してもらった時

「どのカゴが人気ですか?」

て聞いたら 「今説明しましたよね」ってガーン


おいおい


辞めて帰りたかったけどとりつけてもらいたいし


割引券の有効期限迫ってるしで 我慢ショボーン





やっぱここのお店 接客に違和感




そして 昨日 買い物にイ◯ンに行って入口にある自転車🚲を見たら子供を乗せる自転車が何台かあって


そうだ 次男夫婦が購入を検討してたなぁ


自転車売り場は広くなくて自転車🚲の数も多くないので間をぬって見て歩いてたら


「そこは売れた自転車🚲やお客さんのお預かりなので入らないで下さい」ってびっくり



むかつきむかつきむかつきむかつきむかつき

前にくすぶっていた嫌な気分が再浮上

じゃあ入らないようにガードでもしとけよ物申す



くそー

言えなかった真顔むかつきムキームキームキー




もーー気分良くお買い物に来たのに入口でむかつきむかつき

くじかれたーガーン


やっぱね

日本人ってソフトに物を言うじゃない

それに慣れているし

「すみません」とか「申し訳ありませんが」とか

お店なんだからへりくだるってないの?


全員 そんな態度のお店だったよ


1日たって思うことは これはお店だから二度と行かなければいい話


でも家族となると小さな誤解や気分があとあと蓄積されたりって 積み上がれば崩れるし

溢れることもある 義母道教訓


丁寧に

生きよう