『六弦』 曲説⑤ | 「2smile official Blog」Powered by Ameba

『六弦』 曲説⑤

ちわっすぅパー

今日は5曲目に収録されてる
『時雨』についてで~す音譜


12年前に音楽を初めて、ギターを弾きだして初の作詞作曲した曲です!

つまり処女作です(*^^*)

これまた夜中に練習がてらギターをポロンポロン弾いてたら、
鼻唄とともにサビのメロディーがでてきて、
「おっ⁈」曲調が何か昭和な感じがするキラキラ
って事で歌詞を考えていった、完全にメロディー先行の1曲です。
それまでに久保田が作ってた曲達とも雰囲気も違うのでライブでの振り幅も増えたんじゃないかと思います音譜

この曲も六弦を製作する時には絶対に入れたいと思いました!!

是非聴いてみて下さいねウインク


※先日の元気の源vol.15の動画をアップして頂いたので下記URLからどうぞ音譜
↓↓↓
http://youtu.be/p5ogg3Tz4SI



2015/8/29より2smile NEWミニアルバム
『六弦』各ライブ会場にて販売中
収録曲
1.六弦
2.ONE
3.I See Colors
4.ひまわり
5.時雨
6.アンビバレンス
7.遠くの町まで行く君へ
¥1,000