『六弦 』曲説① | 「2smile official Blog」Powered by Ameba

『六弦 』曲説①

今晩はっす(^_-)☆

8月29日発売となりました
NEW CD
購入して頂いた方々、ありがとうございましたニコニコ



【本日より発売を自ら記念して特別企画】
『六弦』に収録されている曲説を1曲ずつ久保田としていこうと思います

それぞれの作曲した想いを綴って、
改めて音源を聴いてもらえたらと思いますアップ


まずは、1曲目の
「六弦」
最後の最後まで、ろくげんと呼ぶかむげんと呼ぶか迷いました。
今回の製作コンセプトであるアコギとカホンとボーカルだけのCDを作る為に、どうしても1曲目に入れたくてメロディーと歌詞を考えました。
言いかえれば、CDを作ろうとしなければ出来なかった曲です(^^;;

曲作り中に
「六弦が放つ響きに メロディーをのせて ただ君に贈るよ」というフレーズを久保田に聴いてもらったら、そこから久保田のインスピレーションが膨らんだみたいで、歌い手と弾き手の歌詞にしようとシンプルな1曲となりました。

アコギの6本の弦から奏でるメロディーは無限にあるという想いを込めて、
アルバムタイトルも曲タイトルも
『六弦』←むげん
と決めましたグッド!

このタイトルが決まった頃から
今回のジャケットは「和かな?」
とイメージがあったのでした音譜

{C852F730-AAB3-42AB-AD71-C5EB45781E08:01}


2015/8/29  2smile NEWミニアルバム
『六弦』各ライブ会場にて販売中
収録曲
1.六弦
2.ONE
3.I See Colors
4.ひまわり
5.時雨
6.アンビバレンス
7.遠くの町まで行く君へ
¥1,000