133/300 | 「2smile official Blog」Powered by Ameba

133/300

133





サッカー日本代表の選考方法







ワールドカップを目前にして


ザックの解任論が唱えられる。



なにも今回に限ったことではない。




ジーコのときも


トルシエのときも


岡ちゃんだってそう。


勝たなければ


そこらへんの にわかサッカーファンにだって


解任しろと言われる。





そもそも10人いたら10通りの考えがあるのは当たりまである。


フォーメーションも戦術も千差万別である。


それをJFAで正式に決定した監督にたいしてつべこべ言うのは違う気がする。




ならどうだ?


オールスター制にしてしまえばいい。



選手も監督も 投票性にしたら


一種の公平性が生まれないだろうか?


連携とかポジションの重複とかが心配なら

若干だけ投票で選ばれた監督が4人くらい選抜できる権利があればいい。




あとは




キーパーはJリーグで最小失点だった人間がやればいい!



Jリーグで得点王になった人間も1枠欲しいな!



イケメン枠も1つつくるとスポンサーがつくぞ!!



闘莉王とか三都主みたいな名前の枠も1つあると胸がときめくぞ!





そうすればもう誰も文句は言わない。


公平なのだから。






そんな発想もあるが 私はザックでOkだと思ってる。




サッカー日本代表の先行方法について