国際交流 @くぼけん | 「2smile official Blog」Powered by Ameba

国際交流 @くぼけん

タオル

はぶらし

着替え

シャンプー

リンス


よし!


銭湯体勢万端!


クボケンです☆





昨日は週に1度の 風呂日でした。


2smileオフィシャルブログ「2smile Official Blog」Powered by Ameba-DSC_0175.jpg


サウナに入ってしっかり 汗を流すのが 週課←こんな言葉あるのか?!


今日もサッパリして 友人とよし帰るかーー!! って23時半くらいに


外でたら 風呂の中でも見受けた外人2人組におどおどと話しかけられる。


どうやら困ってるみたいだ。



「アノー…土橋マデ イッ、イクニハドウシタライイデスカ?!」



なにーーー!!やっちまったなー!!


ココから土橋って意外と遠いじゃないか!!



宇品→土橋間 なんて広島人でも 移動の説明が難しい微妙な位置関係。


かわいそうなんで


二人を土橋まで載せて行ってあげる事にした。



Come on!というと


「アリガトウゴザーマス」と言われた。




車内では彼らの勉強中の拙い日本語と


俺の拙い英語 を駆使して会話をしたら


以下の事が解かった。





二人はフランスから日本へ来た 留学生。


京都を基点に 日本の各地を旅して回ってるらしい。


東京、大阪、広島、倉敷などに行ったみたいで、明日から福岡に行くらしい。


フランスでは蟹のすり身が流行ってるらしい。


牡蠣は強烈に苦手らしい。


久保田はフランスのサッカー選手「ジダン」、「アンリ」が好きとアピールするが

「僕の家族はサッカー好きだよ」と言われ、かわされる。


マクドナルドは 「マック」ではなく「マクド」と呼ぶのが一般的らしい。

しかし、関西地方か!!! とは突っ込めなかった…。


9月まで日本にいて フランスに帰るらしい。



最後に四人で記念に1枚。


ハイ、チーズ♪


2smileオフィシャルブログ「2smile Official Blog」Powered by Ameba-IMG_8071.jpg

本人の許可を得て ブログに投稿。



Have a good trip!


素敵な出逢いでした。 旅を楽しんでね☆




ポッター(仮名) と マイク(仮名)♪