貫禄がある人 | 「2smile official Blog」Powered by Ameba

貫禄がある人

皆さんは今までに「貫禄がある人


に出逢った事はありますかはてなマーク



僕自身も、仕事や音楽を通じて


この人貫禄があるなぁ」って思った事は何度もありますビックリマーク




そもそも



貫禄がある」とはどういう意味なのか!?



語源を知らずに今まで使ってきたので


気になったので調べてみましたひらめき電球



貫禄とは、からだから溢れ出る雰囲気に対する評価。


は重さの単位で、昔は豊かさ・家柄をあらわしました。


は禄高の禄、収入のこと。



つまり



「貫禄がある人」とは金銭的にも精神的にも豊かな生活をして、

重厚な威厳が自然とにじみ出ている人というい事だそうですアップ




使ってガッテン音譜





ケンジ