ポオ🐾
⁦‪@paw_stargazer‬⁩
損得を抜きにしても、良きご縁は人生を彩っていく🌈✨。

ご縁を粗雑に扱う人は、 
#本当は怖い風の時代 では伸びないだろう。

誰にでも良い顔をする八方美人になれ、というのではない。

基本的な礼節を守り、いくぶんかの人間愛を根底に敷いておきませんか?というお話。 2022/05/08 13:44

↑↓ポオさんの言葉に深く共感しています。



  



善悪は表裏一体。

生まれた境遇や置かれた立場や環境

人間関係によって人の心は鬼にもなれば仏にもなる。

できるだけ善いほうに傾けていたいけど

そうもいかない時もあります(笑)


いつも菩薩のような穏やかな表情でいられたらいいのに☺️

恐ろしい鬼の形相、醜い表情だけはできればしたくないですね💦(笑)

自分の心や感情を上手にコントロールして

なるべく穏やかな心でいられるよう心がけたいです。




1月もあっという間に過ぎて明日から2月😅

何か新しいことにチャレンジしてみたいなと思います✨