2022年11月4日に投稿した記事ですが

改めての再投稿です🎵

理由は言わずもがな、、という事で😅


流れに逆らわない大多数に飲みこまれるようにして

「望まない未来」に向かわされるのだけは

嫌なのですが😮‍💨

果たして、どうなりますことやら🌏🌍🌎

















26年も前にリリースされたジャミロクワイの「ヴァーチャル•インサニティ」


インターネットも、携帯電話も、SNSにも縁のなかったあの頃。
デタラメなことも今よりずっと少なくて、何の疑いも持たず世の中のおかしさにも気づいていなかった😅



不思議なことに(インチキなPCRや治験中のワク○も)皆んな鵜呑みにして何でも受けいれる♬

重要なこともまるで些細などうでもいい事みたいに♫」



大ヒットした当時は何も考えずに、ただいい曲だなと聴いているだけでしたが

今、改めてこの曲を聴いていると

嘘がまかり通り大多数が狂わされている事にも気づかないまま

おかしな方へ流されていく今の世の中の状況を見て

歌詞の言葉一つ一つがストンと腑に落ちることばかりで💧

私にはとても意味深な内容に思えてならないです😨


「いつも奪うばかりで与えることをしない♬

そして今じゃ悪くなっていく一方さ

イカれた世界に暮らしてるってのに全く気づきもしない

僕らの半分が犯罪に手を染め、僕らから搾取してるってことにさ♫


未来は仮想への狂気に満ちてる♫

どうやら今はなんとか皆んなの愛でもちこたえているけど•••

僕らはこんな仮想への狂気に満ちた世界にいるんだよ♬

わかっただろ?」