雲仙のヤマボウシの季節になり

やっぱり今年も見たくなり

ササっと九千部岳へ登ってきました

 

 

着いた時はガスっていて

ほとんど何も見えませんでしたが

徐々にガスがとれて青空も見え始め

めっちゃついていましたピンク音符

 

 

今年は花の付きが悪いと聞いていて

全く期待していませんでしたが

まぁまぁキレイで 今年もまた

見ることができよかったですクローバー

 

 

 

 

 

そして 下山後

大好きなハスの花の咲き具合も気になり

唐比ハス園へも行ってきました

 

 

結構 咲き始めていて

区画によっては見頃の所もあり

いい感じでしたピンク音符

 

 

つぼみがたくさんあり これからが楽しみピンク音符

また機会があれば行きたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

うちの花壇の紫陽花

二つの種類の紫陽花の株が勝手に合体し

自分たちで品種改良?をしていて

花がおかしなことに(笑)

梅雨に入る前に満開を迎えましたが

来年はどんな花が咲くか楽しみニコニコ

 

 

 

 

今週は いよいよ梅雨入りしそうな長崎ですが

季節を楽しみながら頑張りたいと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父の日に買ったオードブルに入っていた

パセリとミニトマトのバラン こんなのあるんだ!

野菜が高いから これでごまかし?(笑)

 

 

そのバランと

うちのプランターで育てて採れたミニトマトたちピンク音符

 

 
ありがとうございます。