雨の土日となりました

今日は夜中から早朝にかけて

バケツをひっくり返したような大雨と

雷の稲光がすごくて眠れませんでした

 

ちょっとだけ雨は小降りになったものの

今もずっと雨が降り続いていて

まだ家から一歩も出ていません

(あっ、玄関の掃除で外にちょっと出た)

時間さえあればどこかに行きたくなり

家にじっとしていない私にとって

こんな日は一年に数えるくらいしかないから

めずらしい(笑)

 

おかげで午前中は朝早くから

気になっていた所の掃除がすべてでき

きれいになってすっきり!ニコニコ

 

 

気になるのは

うちの花壇のチューリップ

3/20 春分の日↓

 

 

昨日 3/23(土)↓

 

 

昨日 やっとすべての花が開き

去年同様 高さはまちまちだけれど

ほぼ満開を迎えましたニコニコ

 

しばらく楽しめると思っていたら

昨日今日の雨で すでに花びらが

散りそうになっていて心配あせる

 

でも今年も無事元気に咲いてくれて

本当によかった、ありがとうラブラブ

 

 

 

 

春分の日 墓参りに行ったら

スミレが咲いていました

 

土筆も見つけ玄関に飾りました

 

 

途中 山桜も見頃になっていました

 

 

 

昨日 早朝 雨が降る前

山へジョギングへ行ったら

 

レンゲ畑 満開

 

 

まだ早朝だったので花開いてないけどあせる

 

 

いつのまにか

どこも春にピンク音符

 

 

今 いろんな桜の名所の

蕾がふくらみつつあるので

今度の土日 天気がよくて

満開の桜が見れるといいなぁクローバー

 

 

 

 
 
 
 
 
長寿の方の香典返しに(地域によって違う?)
一緒に配られる定番の森永ミルクキャラメル
先日知り合いの葬式に行き いただいて
外側のフィルムにかわいい絵が描いてあると思ったら
中箱をきれいに箱にして
フィルムに戻すと3Dアートの完成
すごい!昔ながらのお菓子も進化し続けているおねがい
こういう ちょっとした工作好き(笑)
 
 
ありがとうございます。