気の変わり目 立春が過ぎ

2/10が旧暦のお正月で

不思議なくらい

滞っていた仕事が片付いたり

健康上心配だったことが消えたり

嬉しい報告があったりと

 

久しぶりに落ち着いた

お休みを過ごしました

 

今 雲仙は 毎年恒例

雲仙灯りの花ぼうろ2024

というイベントが開催中で

温泉街のイルミネーションを

見に行きました

 

 

気温が平地より5度近く低いので

この日もとても寒かったですが

 

 

いつもの温泉街とは違い

キラキラしていて別世界に来たみたいで

癒されましたクローバー

 

 

空気も澄んでいて

星空がとてもきれいでしたキラキラ

 

 

 

 

そして今 長崎市では

ランタンフェスティバル開催中

 

 

ちょっとだけ楽しんできましたピンク音符

 

 

コロナ禍以来の本格的な開催で

とにかくどこも

身動きがとれないほどの人・人・人

 

きっと来週末は

福山雅治さんと仲里依紗さんの

皇帝パレードがあるので

もっとすごいことになるかも・・・

 

 

開催期間が2/9~2/25と長いので

機会があったら あまり混んでない日に

もう一度行けたらなぁと思っています

 

 

今しかできないこと、やりたいこと

楽しみながら頑張りたいと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランタンの食の楽しみ 毎年買うマーラカオピンク音符

栗とマーブルがあるけれど私は栗派

定番の変わらぬ優しい味がおいしいニコニコ

 

 

 

家庭菜園の私の大好きなブロッコリー

今年は知り合いの農家さんから

本格的な苗をいただいたので

私の頭より大きなブロッコリーが

たくさん収穫出来て毎日たべきれないほどおねがい

 

 

 

ありがとうございます。