今日は大人になってはじめてのマラソン大会。

 

5~6年前 運動不足解消と健康維持の為に始めたウォーキングが最近物足りなくなり2~3カ月前から走り始めた私。

 

もともと運動おんちな私だけど試しに出てみようと思ったのがきっかけ。

 

で、今回でたのが雲仙の小浜で開催された雲仙市 湯・YOUマラソン大会。

 

 

天気は快晴。

途中の景色も楽しみながら。

 

 

通り道にある諏訪の池の景色も素敵。

 

 

小浜に近づいてくると私の好きなビューポイントが。

 

 

車で走りながら真正面に海ニコ2

 

そして会場へ到着し

参加賞をもらいに。

 

 

大会オリジナルTシャツとマラソン手形。

 

このマラソン手形には

  ・お買い物券800円分

  ・旅館の入浴券

  ・じゃがいも引換券

  ・お楽しみ抽選券

がついている。

 

早速じゃがいもゲット。

 

 

この後すぐ走るためにスマホなどの荷物はすべて車に入れたので写真は撮らず。

 

無事完走しフィニッシュ!

 

 

その後 旅館の入浴券でお風呂へ。

たくさんの旅館がありましたが入浴時間など制限があったので選んだのは会場に近かったこちら恵比寿屋旅館。

 

 

どこもマラソンランナーの方でたくさんだったのにラッキーなことに貸し切り状態。

お風呂はこじんまりしてましたが ちょうどいい湯かげんで旅館の方もとっても感じがよく癒されましたニコ2

 

 

そして、お買い物券で

有名な小浜ちゃんぽんを入潮さんで堪能。

 

 

 

あっさりめでとってもおいしく満足ニコ2

 

無料のぜんざいもしっかりいただき

 

 

閉会式。

 

 

各種目ごとの表彰式の後お楽しみ抽選会。

残念ながら当りませんでしたが。

 

そして気になる結果はと言うと

 

じゃ~ん!

 

 

8位!ニコ2

 

なにせ参加者1,300人いっせいスタートで最初は思うように走れず途中でおなかが痛くなったりしましたが初めてのマラソン大会にしては上出来!ニコ2

 

そして久しぶりに、頑張りましたの一人祝杯ニコ2

 

その今日のビールのお供はと言うと・・・

先日遅めの誕生日祝い兼熊本みやげでいただいたこれ↓

私の大好きな職場の子が買ってきてくれましたニコ2

 

 

熊本県五木村の山うにとうふ。

 

 

中はオリジナルとゆず味。

やっぱり まずはオリジナルから。

 

 

めっちゃ おいしい~カナヘイうさぎ

私、沖縄の豆腐ようも大好きなんですけど ちょっと似ていてそれより食べやすい。

幸せ~クローバー

 

今日は自分の事ばかり長文になりましたが、最後まで読んでくださり ありがとうございますニコ2

 

とってもとっても幸せな1日でしたクローバーニコ2