ミニマリストに憧れているyayoiが持つ数少ないアウターの中で冬に大活躍しているomnesオムネスのインナーダウン・レディースメンズダウンジャケット(ハプティック)のアウターの口コミレビューです。正直ユニクロよりおすすめ!

どんな着心地なのか・羽は出るのか・結果どうなのかを徹底レビューします。

この記事では

・omnesオムネスのインナーダウンを実際に着た口コミ

・omnesオムネスのインナーダウンのおすすめしたい特徴

・omnesオムネスのインナーダウンでのコーデ

を紹介していきます!

omnesオムネスインナーダウンの口コミレビュー

オムネスの薄手ダウンジャケットのおすすめ特徴

わたしが愛用しているOMNES(オムネス)のダウンジャケットの特徴をとっても簡単に説明します。

インナーにもできる

冬の必需品ダウンですが、インナーにもできる薄手のダウンジャケットです。

お手持ちのアウターの下に着こんでも、もこもこ着ぶくれすることなく、あたたか・すっきりと着こなすことができます。

同じ色の別のアウターと合わせるとちらりと見えても違和感がありません。

ダウンジャケット

ダウンジャケット

わたしの場合はほとんど、このダウンをシャシャッと羽織って出かけるので、あまり重ね着のインナーとしては使っていません。

それでもとってもあたたかいので1枚持っていて損はありません。

真冬でもずっとこのダウン1枚で大丈夫です。

ただ、かなり寒い日

雪が降るような寒さの時は、首元が寒い!

わたしは100均で買ったネックウォーマーを首に装着しています。これでバッチリ!

ダウンジャケットとネックウォーマー

ですが、オシャレとは言えないかもしれませんね。

重ね着にフード付きや首元に厚みのあるアウターを重ね着した方がオシャレです。

わたしの持っているのはネイビーなのですが、もとからインナーとして使うことを前提に考えている方は「黒」が使い勝手がいいかもしれませんね。

お手持ちのアウターの色も考えてからの購入が良いかと思います。

軽い

次に、軽い!とにかく軽すぎます!

羽織ると何も着ていないような軽さに驚きます

量ってみたら172g

わたしが持っているのはOサイズ(Sサイズ)です

家にある小さなアルミのボウル1つや小さなグラス1こ

と同じ重さでしたよ!

とにかく軽い!

使われているダウンも「プレミアムホワイトダック」という高級素材が使われています。

「フィルパワー」というダウンの「かさ」を表すみたいで、この数値が高いほど「保温性」に優れています。

一般的には「高品質」と言われるダウンは「フィルパワー」が「700以上」のもの

「OMNES」のダウンはなんと

750g!

すごい!

とにかく薄くてあたたかいので、家の中ではもちろん、旅行やお出かけにも重宝します。

かなり小さくまとまるので小さめの鞄にもクシュクシュっとコンパクトに入ります。

デザインはシンプルで、羽織るだけでも素敵ですよ。

きっと薄手でもこもこした厚みを感じないからでしょう。

羽は出る?

気になる、羽(ダウン)が出てしまうかどうか

ですが

わたしが実際着てみて

「出ます!」

大量に出るわけではありませんんが、気がついたら

「白いの何~」

と子どもたちが教えてくれるので

時々、中の羽は出てきているようです。

車に乗った際おりる時に座面に少し付いていることもありました。

これも最初の方で、そこまで毎回羽が出てくるわけではありません。

少し羽が出てくることもありますが、それより薄くてもあたたかいOMUNESのジャケットに魅力を感じていて2年以上も着ています。

これからも着続けます!

omnesオムネスのインナーダウンのコーデは?

1枚で着るなら、デニムなどと合わせてカジュアルコーデがいいです。

わたしはほぼ365日ズボン生活なので常にカジュアルコーデですね。

ズボンとダウンジャケット

きれいめに着たいならコートなどアウターの下に着こんだり

スカートを合わせて甘すぎないフェミニンにもいい感じです。

ジャケットの丈は短めなので、ロングスカートやパンツと合わせると足長効果抜群です!

omnesオムネスのインナーダウンの価格は?

楽天のセール時期によって変動があるので、わかりませんがわたしは半額の時に買ったので

「ダウン」なのに「この値段?」と思いながら購入したことを覚えています。

セール時期が狙い目ですね。

今は大体7,000円台みたいです。

セール時期になると半額近くの値段で売られていることもあります。

この時に買いたかった!!

omnesオムネスのインナーダウンのおすすめ機能面!

わたしは基本機能面を重視して服を選んでいます。

わたしが重視する項目は

●肌に直接触れる衣類は肌に優しいもの(綿など)

●ストレッチの効いたもの(ものによる)

●ポケットのついたもの(飾りポケットではなくがっつり物が入る大きさのポケット付き)

OMNESのダウンでわたしが超絶おすすめしたいのは

ポケット!の部分

外側両横にポケットは付いています

さらに!

内側にもポケットが両横についているのです

ダウンジャケット、ポケット

わかりますか?

外側のポケットにはハンカチやポケットティッシュ、鍵なんかも楽々入ります。

さらに、内側ポケットには長財布もすっぽり入る大きさのポケットが!

しかも両側にあります。

このポケットがとっても便利なポイントです。

スマホも鍵も財布も入るのでこれ一つ羽織れば

シャーっと買い物やお出かけに行けるのです。

子育て中のママにもとってもおすすめの一着です!

omnesオムネスインナーダウンの口コミレビュー!まとめ

OMNES(オムネス)のレディースメンズダウンジャケットを徹底レビューしてきました。

オムネスのダウンの特徴やおすすめポイントをまとめてみます

●インナージャケットとして使える

重ね着してももこもこしない。

もちろん1枚でアウターとして着てもオシャレに決まる

●とにかく軽い!軽すぎる!

小さなアルミボウル(キッチンのボウルです)と同じ重さ

●あたたかい。真冬でも大活躍

●外ポケットと内ポケット合わせて4つあり長財布も入る

機能面でも満足

寒い時期のアウターとして1着持っていて間違いなし!

ですね