ご訪問ありがとうございます
 
昭和・平成・令和入り乱れる
5人家族
三姉妹のママやよいです
 
メンタル弱め
副業・節約・フリマをがんばりたい
正直専業主婦を夢見る
働きたくない30代です
 
はじめまして・読み返しのあなたはコチラをどうぞ

 

 

 

 

 

 つい最近

夫からお金の相談があった。


わが家は、夫婦で通帳が別

家計をひとつの口座から出しているわけではないのよね。


結婚してからずっとそのままできているのです。


ただ、夫婦ともに同じエクセルに家計簿はつけて

いってるの。



夫が言うには

かなり家計がヤバい!



それぞれ、通帳はどうなっているのか?


ってことで


確認してたのですけど


わたしの通帳(流動的な)は

30万くらいかな〜



って話してて



え!?

それだけ!!??


って

夫が血相を変えます。




わたし、けっこう投資であちこち

iDeCo、つみたてNISAの他にも

投資信託やら、AIでの投資

外貨建てMMF



たまごはひとつのカゴに盛るな


って

昔に学んだことを

自分なりにやってたのですけど



自分でも把握できてない!!




今回

ちゃんと把握しなきゃー


ってことで


夫と、投資の分も含めて

今どれだけ持っているのか

これも、別のエクセルの表に

書き出すことにしました。



えっとねーー




まだ、全ては書き出してないけど





わたしの投資分だけで




2000万円超えてた。。。


まだ、掘り起こしてきます。



投資にお金

回しすぎ


かな。



えっと


あとは、どこの証券口座持ってたっけ。

自分でも把握できてないわ。

これはダメだ!!






夫から


年に一度は

現状を知らないといけないね。



て話になりましたとさ。

 

 

 

ブログランキング参加中です。
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。
ありがとうございます^^
↓↓↓
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村