わたしには弟がいます




いわゆる、ほぼひきこもり



と一般的に言われるものだと思います。





今年の春から




な、な、なんと




お仕事に行きはじめましたーーー!





弟はなんというかとても

敏感




なのですよね。





家では普通に過ごしていますが




外に出ると、途端に



人と会話ができなくなります。






わたしも幼い時そのような状態でした。





大人になってから



弟がある本を貸してくれたのです。








上の本ではないのですけど




場面緘黙症


に関する本でした。




その中に書かれた姿が過去のわたしに重なりました。





弟は現在進行形でその状態が続いています。




中学から不登校




高校は通信制高校を卒業





その後は自宅でほぼひきこもり




数年前から内職はしていました。






弟は、病院で障害者手帳

を発行するために診断を受けて





障害者枠で働き始めました。





一歩踏み出すことはとても勇気がいるもの





その必要とするエネルギーは

他人にはなかなかわからないものだと思います。






多くは語らないけど






ものすごく






頑張っていると思います!











わたしもへたれず



頑張ろう!!



ここでご紹介♪


Kindle出したよ(*'▽'*)








過去に場面緘黙症だったわたしの軌跡









ガーベラ反響のあった記事ガーベラ

▶︎傘立て使わないわが家の傘収納

 

 


 

▶︎ポイントインカム自動退会になりました

 

 

 


▼投資信託「セゾン投信」積立継続中
『セゾン投信で6年間積立した結果』わたしは6年前にセゾン投信で積立をはじめました。滅多にログインしないのでどのように変化しているのか久しぶりに確認しました。コロナなども流行しわたしの投資セゾン…リンクameblo.jp


 

 

 

ガーベラやよいの徹底レビュー記事ガーベラ

オイシックスお試しのレビュー

 

 

 


かね吉のお惣菜口コミレビュー




ママさん無料プレゼント口コミレビュー(カラダノート)




ガーベラお得・キャンペーン情報ガーベラ

妊婦さんママさん必見!

無料プレゼントまとめ

ジェラピケとベビーパークは5月末まで!!

妊婦・ママさん無料プレゼントまとめ




日本国内に住んでいる人が対象「のぼりべつ割」2022.7.20まで!



日本に住んでいて札幌の対象施設に泊まった人が利用できる「サッポロ割」2022.6.15まで




ROOMしてます♪
購入した物。そしてそれ以上に欲しいものが着々と増えていっています。
コレクションの「美味しいものと神調味料」
がおすすめです。
覗いてみてください♪