バイアステープって使いますか?

 

 

ハンドメイドでの縁取りなど

 

いろんな場面で使えるみたいなんですけど

 

 

 

ダイソーのバイアステープが名前付けに便利なんですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来の使い方とは違うかもしれないのですけど

 

 

 

入園準備や入学準備に

使えます。

 

 

 

名前付けの仕方としましては

 

 

 

 

バイアステープを長さ約7cmにカット

 

 

 

 

 

 

真ん中あたりに名前を書きます。

 

 

わたしは油性名前ペンで書きましたが

 

 

お名前スタンプがあれば

それの小さいサイズでスタンプするのは

時短にもなるし便利です!

 

 

 

 

 

 

名前を書く

or

名前をスタンプする

 

 

 

それからタグにグルッと巻きつけて

バンドで仮止めします

 

タグの幅にピッタリ沿うように巻き付けるのが

ポイントです♪

 

 

 

巻きつけた裏側に名前が書いてあります。

 

 

 

 

 

適当にグッサグッサ縫いとめます

 

 

 

取るときには外しやすいように

あえて荒く縫います。

 

 

 

 

 

 

 

名前が見えるように

 

グルッと回してきて

 

 

 

完成♪

 

 

 

 

これで名前を生地やタグに直接書かずとも

 

名入れができるわけです。

 

 

 

※2022.3.8の記事 再投稿です。