1ヶ月健診に行ってきましたニコニコ



まず
わたしの健診から
血圧、検尿ともに問題なし
体重は妊娠中最終50kg→43kgに
ほぼもとの体重に戻っていました
ちなみに産後3日目の体重は45kgでした
子宮の中もエコーで問題ないとのことクローバー







次女 きいの1ヶ月健診
体重は3800gに!
産まれた時は2898gだったので約1kg増えていましたピンクハート
1日にだいたい34gずつ増えているとのことでした
大きくなってくれていてほっと安心しました

産後退院してから家では1日に1〜2回ミルクを足していて
1回のミルクの量は40ccでした。
だいたい夜沐浴の後にミルクを足すことが多かったです
1ヶ月健診や保健師さんによる新生児訪問の時にも赤ちゃんの体重はしっかり増えているから母乳だけで大丈夫と言ってもらえましたニコ
これからは母乳でがんばろう🤱










産後1ヶ月経ってのわたしのお腹
                         ↓


前から見るとこんな感じ
縦の線(正中線?)がまだはっきり残っていますあせる
お腹の真ん中あたりにゴムの跡がついてしまってますあせる
妊娠線はクリームを塗っていたためかできませんでしたがこの黒い線は消えるのだろうか?






横から見ると〜

少しふにゅっ
としています









出産数日前は

                        



こんなに伸び縮みするのですね〜



写真
同じ向きで撮ればよかったあせる
わかりづらい写真になってしまった、、、