産後の生理
やっときました。

長女ちよが産まれてから
約1年6ヶ月後

断乳してからは
約2ヶ月後

のことでした。

断乳は1月18日頃
生理再開は3月11日です。


生理が来ないと身体は楽ですが、来なければ来ないで、いつ来るのだろう?わたしの身体どこかおかしいのかな?等考えてしまいますうーん
今回は排卵があったであろう付近で仲よくしていたので、もしかして妊娠もあるかも?と少し期待もしていたのですが、生理きてしまいました。
産後初の生理は妊娠前より少し生理痛が軽い?かなというくらいです。
下腹部痛は生理2日前からあり、頭痛は生理が始まる当日からありました。もとから冷え性ですが生理再開少し前からいつにも増して足が冷たく感じました。

生理の量はまだはじまったばかりでわかりませんが、初日は少量から中量。


またこれから、生理と付き合っていかないといけませんね〜


わたしは早くに2人目妊娠を望んでいますが、いろいろと理由があることと、望んだ時に赤ちゃんが来てくれるとは限らないので次はいつかな?

赤ちゃんを望むすべての方にこうのとりさんが訪れますようにピンクハート